たぶん、発達障害と聴覚情報処理障害。

たぶん、発達障害と聴覚情報処理障害。

病院での受診により、はっきりと「発達障害」や「グレーゾーン」とは言われなかったものの、ほぼほぼそのようなもんです。聴覚情報処理障害(APD)の可能性も疑っています。

24時間テレビは偽善か?

お久しぶりです。

 

おかげさまで実は本日で、このブログに初記事を投稿してから1年が経ちました!

いつも応援して下さっている皆様に改めて感謝申し上げます。

相変わらず顔を出す機会は少ないですが、これからも宜しくお願い致します。

 

さて、今は24時間テレビ放送中ですよね。

初記事も24時間テレビ放送中に番組に触れていましたが、今年も24時間テレビの話を少ししたいと思います。

 

24時間テレビは偽善だという声は多いですよね。

確かにコロナ禍真っ只中だし尚更批判的な意見があるのも分かります。

 

ただ、24時間テレビが偽善かどうかってことに関しては、私は「そもそも善とは言ってないよね?」と思います。

若者なので昔のことは分かりませんが、少なくとも最近はそうだと思います。

 

24時間テレビはやるのに、パラリンピックは放送しないんだ〜っていうのも分かりますよ。

私も一瞬思いました。

でもこれって、女性差別を問題視している人に向かって、男性が差別されることもありますけど?って言っちゃうのと似たものを感じる。

 

で?

そういうあなたはどうなんですか?

あなたは何か行動してるんですか?

自分は興味すらないくせに、何か1つでも行動している人にあれもこれも押し付けて、何なん?

口封じですか?

と思います。

 

率直に私は24時間テレビ好きですよ。

お涙頂戴だと言われているけど、それは見る側が可哀想な目で見てるからでもあるんだよ。

募金リレーなんて良いじゃん。

昨日の夜に水谷隼選手が出てきたとき嬉しかったし。

全盲YouTuberを紹介するコーナーも宣伝になるから、少なくともそのYouTuberの役に立っている訳だし。

とにかく私は毎年24時間テレビを楽しみに見ていますよ。